晴れる日は、大体陽射しを確認しながら起き出すので(8:15〜8:30)、あんまりの曇天ぶりに気分も上がらず…🙄





8時半頃の南東の空…
どよどよ…

しかも、朝ご飯の支度中に地震あり😱



きれいじゃないけど食べたら美味しい😋
大根サラダとブロッコリーとレンコンチップスと目玉焼き…

そういえば目玉焼きってお醤油をかける人が圧倒的に多いらしいし、中には塩コショウ派まで🤔
私はソース以外考えられませんチュー

朝起きたら南北のサッシを開ける私びっくりマーク365日、はい😅
大雨や大雪や強風の日は5分ほどで閉めますけど、基本、開けときたいタイプですね、特にコロナ禍になってからは顕著…

よって曇天の今朝もキッチンシンクのところの出窓は細く開けてあったんだけれど、それが急にガタガタと鳴って、また北風が強くなったかと思って暗然となりましたね😣
そうしたらなんと地震だった😳更に暗然たる思いに…ガーン
そんなにひどくなく終わってホッ…
あとから東京23区震度4だったとテレビで聞いてびっくりしました…😱
私は3もなかったように感じてたので…


そんな今日は買い出しday😉
木曜は西の方で新鮮野菜を安価にて手に入れてきたので、今日は南の方の肉や魚に定評のあるお店へ…
色んなお店を一緒に開拓しているちゃこさんと、お笑い珍道中を繰り広げています笑い泣き免疫力も相当UPしているだろうと思われるほど…さながら箸が転がってもおかしいお年頃後半戦、って感じ笑い泣き



今夜はそこでgetしてきた↓


よくわかりませんね😓
鯛のお刺し身です…アップにし過ぎですねいかになんでも…

美味しかった〜😋
とろけた〜😋



これは鶏の手羽元を開いたやつ😋
食べやすくて美味しくてgood笑い泣き

あとはサラダに小松菜と油揚げのおみおつけ😋
美味しい夕飯、わさわさと食べましたよ〜😂


そして沖繩に行ってきた弟夫婦からのお土産😆



紅いもタルトびっくりマーク
食後、お茶を飲みながらいただきました🤗



お茶に合う〜😋


今日も色々食べて飲んで…順調に…以下自重😑
美味しく食べられるのは健康の証拠よね、ってところにいつも逃げ込む私です…