今夜もひとり飯〜🥰


少しご飯も余ってるしということで、今夜はお餅を焼くことに早々と決めて、夕方はダラダラと過ごしました😂


ダラダラって、こう言ったら身も蓋もないんだけど、性に合ってる気がする〜🤣


ダラダラしてるとそのダラダラを楽しむ間もなく眠くなっちゃうのがどうも勿体ないんだけどね😑 



お餅は5個くらい食べたいな、って思ってたんだけど、やっぱりそれだけじゃいけないわ若い時とは違うんだから…って殊勝な考えもむくむく湧いてきて…

こういうところ、いい感じに年取ったな、なんて自分で自分を褒めてみたりして😂






ブロッコリーを塩茹でして、レンコンチップスも作ってみました照れ
すっかり忘れてたんだけど、冷蔵庫を開けたら木曜に買って皮を剥き水を張った容器に入れてしまっておいたレンコン発見😅
少しだけ出して薄切りして軽く片栗粉まぶしフライパンで揚げ焼き…取り出してから少しだけ塩を振るびっくりマーク
サクサク美味し過ぎて、味見が本格食べになってしまうほど…




これだけ辛うじて残りました😇
根菜は花粉症に効果があるらしいですね🤔

私はスギ花粉には反応ないっぽいけど、ヒノキに少し反応が出るような…コロナ禍になって外出時はマスクをするようになったら、例えば去年はひのきの時期も元気だったな〜確か😷

でも花粉がやたら飛ぶ時期は、咳が多く出るのも事実…
せっせと根菜類をいただくことにしましょうかね😋
お餅5個もしっかり完食笑い泣き
楽して美味しい夕飯となりました〜🤗



今日のコーラス時、3月の大会のときの2曲を通して時間を計ってみたならば、なんと6分◯秒…😱
持ち時間は8分なのに…
そして2曲は足したら7分15秒ほどのはずなのに…

えーっ😱なんでやねん😱時間そんなに余らせるなんて勿体ない〜😱

ちょいとパニクり、1曲をゆっくり歌ってもらったら…ちがーうこんな曲じゃないー😭

寧ろ今は仕上げに向けて、間延びしている箇所をもっと引き締め中身を逃がさないように濃くまとめて一気にテンポも引き上げたいところ…

どーしたらいいんだーどこが急いでるっていうんだー😭



そしたらね。今は全て解決てへぺろ
たったの1行で解決🙄

私のスマホのストップウォッチが変だった😳

録音していたおとめ座さんがね、今日の練習時2曲通して曲間入れて7分20秒くらいだったと教えてくれた…😇

良かった〜…曲の長さも殆ど表示通り…
助かった〜…🤩
生き返った〜…🤩

しかーし…🤔
一体私のスマホはどうなってんのかね😤