ここで自問😳


週末、って、土日のことじゃないんでしょうかね

🙄

私は人生の大半…土日だと思ってた…😱

月曜から新しい週が始まると思ってた😱


でも、気象予報で、今週は災害級の暑さが続く、って言うわけですよ予報士さんが…びっくりマーク


内容もさることながら、今週っていう単語にビックリ😳

でも、そこからまた直ぐに色々顧みる真面目極まりない性格の私…


週の始まりが日曜じゃないんなら、日曜は先週のカテゴリに所属してるわけよね…それも変っちゃぁ変🤔予報士さんは明日から始まる新たな週は、って言えば良かったんじゃないかなぁ🤔


堂々巡りの不可思議な話😑

地球の中の小さな島国日本の片隅でごくごく地域的に生きているちっぽけな私の大きな疑問😑


まぁ多分、1週間は休みで終わって休みで始まっているんかもね…休みじゃない人も少数派いるわけでそれはまた棚に乗っててもらっての話😮‍💨


でもテレビってたまに変なことを平気で電波にのせますよね🙄

例えば↓


弟が送ってくれた墓園の花手水(はなちょうず)の写真🌻




夏の装い…なんとも見事な花手水🤗

これ、手水舎(ちょうずしゃ)ですよねびっくりマーク
普通に変換しますし…

以前テレビで、アナウンサーが、てみずしゃ、と言っていて、驚愕😰
ま、てみずしゃ、でも変換しますけどねショボーン
きちんと統一してもらいたい😤

発疹、もね、何度も何度も、はっしん、と言っていたアナウンサー… ほっしん、はもう古い言い方なんですかね〜🙄
もう消滅してるんですかね…
じゃぁ発作もはっさとなってるのか今は(もはや難癖🤣)…

時代の潮流で溺れてるみたいで、気分わりぃ🤐
先人たちも皆、この気分わりぃ、を、味わいつつ年齢を重ねていかれたってことでしょうかね😑


明日からはつまり、災害級の猛暑らしい炎
水曜コーラスがないのは結果良かったのかもね…
って、これだけの話だったんだけど🤣





今日の収穫、茗荷…
花は咲いちゃってるけど、中身は一応プリプリだったし、この前のときより太ってたびっくりマーク
それにしても、今夏は超絶不作チーン
茎がしっかりと伸びて葉っぱばかり大きく立派😳







夜はやはり選曲作業音符
(昨日は長引いてブログ書けず)
手元にある楽譜をパラパラペラペラ…
詩の言葉選び→タイトル→作曲者→演奏時間…
パラパラふんふん♫
詩の内容→女声何部?→作曲者→演奏時間…
ペラペラふんふん♫
作曲者?→演奏時間長過ぎ😑




狂いそうだー無気力ネガティブ煽り