梅雨の末期、なんでしょうか🙄


去年の今頃起きた異例の猛暑続きを思えば、まだまだ楽なんですけどね…

(エアコンも去年新しくしたばかりで、張り切って稼働してますからグッ)



でもやっぱりこのむわむわベタベタ空気はなんともし難い辛さですよね🥵 

ましてや恐るべき線状降水帯がかかってきそうな地域もあるってことで、気象情報を見るたびにゾワゾワしてしまう😰


昔の夏は、台風の暴風にだけゾワゾワしていたものだけど😭

何しろ風の唸りが怖い私にとって台風の夜なんて生きた心地もないほどの、恐怖の夜だったわけだけど😭


でもあの頃は、線状降水帯なんてなかった…

まだ名前をつけてないだけだった?…

梅雨前線という名称の可愛さよ😇

夕立という現象の懐かしさよ😇


線状降水帯じゃなければ、雨は決して大嫌いな現象ではなかったのに😑








風も怖いけど雨も怖くなったよ〜というブログでした🙃
日曜日の晴れ予報を信じて(34℃予報🥵)、24℃の寝室で寝ま〜すふとん1ふとん2ふとん3