今日は珍しく朝から晴れ上がってまさに洗濯日和🌞

洗濯機を3回も連続酷使して、ベランダいっぱい干しました👚

若い頃から家事の中では洗濯だけが好き😆



そして、お昼の焼きうどんを食べ終えてからは、草むしりの続きがやりたくてうずうず😂






母の部屋のお花の水を替えたり、庭のテーブルに花瓶を置いて萎んだ花がらを摘んだりしてたら、どこかから視線を感じる…😳

あ、母の部屋に、音を聞きつけてうーたんが遊びに来てるねこクッキー





お花と、お水も替えたカップを置いて、しばらくお部屋で遊びました🤗




陽当たりがいいのでクッションや座布団を並べて、うーたんの日向ぼっこ特等席です🌞




うーたんほかほか体が暖かくなってとろけそう…
これは直ぐ寝ちゃいそう…

お庭で草むしりしてるからね!
うーたんはお昼寝しててね!

と言って外に出ました😉
あくびをしてたのは私だけれど…🥱
これから監視付きの草むしりです💪


この前のこの写真↓



丈高く生い茂ったカラスノエンドウは、先日もうきれいさっぱり抜き去りましたチョキ




風通し良くなった感じ😉


今日は庭の真ん中部分…小さな草がびっしり部分…😑



この境の左側は次の機会ということにして、庭に食い込んでくる右側部分を…




うーん…写真で見るとまたまだだけど、これでだいぶ抜いたんですよ…この辺りでもう指先がじんじんしてきました😓





ここも咲かないチューリップの葉やそろそろ終わりのオオキバナカタバミの進出が激しい所…




おお😍
ここは目に見えてすっきりしましたよね😆





まだ小さいくせに意外と目立つドクダミも、ちまちま、抜いて、



またまた夕方の風が冷たくなるまで…



抜いた所とまだの所が、わかるようになってきてホッ!!




陽射しが移っていくのでその日陰を追いかけながら、強い西陽に当たらないように注意しましたよ😉

うーたんが座布団の上で寝てるのをちらちら見ながら。暑すぎないか気にしていたんだけど、よく見ると床の上で寝てみたり体の半分だけ日陰にしてみたり、色々工夫して動いているんです🥰

うーたん8才、侮ってはいけません🤣




さっきからあくびばかり🥱
お風呂入って寝ま〜す😴
コテン、だな😴