これは、いつものうーたん😂




腰(って呼んでるけど、背中から尻尾に続く辺りの箇所)をトントン叩いてやると喜びますよ😹
近くに来て、もっともっと腰を高く、つまり短い後ろ足を思いっきり立てて、トントンして、とおねだりします😉
乾いたトントンという音がするくらい、割としっかり目に叩いたほうが好きみたいびっくりマーク

それに慣れてるりんたん5才が数年前、お友だちが遊びに来て、まだやっとお座りできるようになったくらいのその妹が泣いたとき、その子の頭をトントンと叩いたのにはビックリしましたよ😨
宥めてるとかあやしてるとかのレベルではなく、平手で頭を叩いてる図そのものでしたから😱

その子も泣いたら突然叩かれて驚いたのか泣き止んだので、りんたんの恐怖のトントンは直ぐ終わり、胸を撫で下ろしました…そっとその母を見たら、向こうの方でお喋りに夢中だったから、良かった、ってねダッシュ

しかし…りんたんはこれでいいんだと学習しちゃっただろうなぁ…🙄うーたんとは違うからね〜人間の赤ちゃんは💦



さてさて、うーたんのレアな写真ねこクッキー



うーたん、宙に浮いてます🤣
通り道としてドアがしまらないようにペットボトルで邪魔してるんだけど、うーたんはそれを踏まずに跳び越えます…
ペコペコするから肉球からの感触良くないのかな🤔
いつもわざわざ跳び越えますダッシュ
今日は偶然その瞬間が撮れました📱
っていうか、顔を覗かせたうーたんを撮ったつもりが、シャッター切ったまさにそのとき、跳んでたようです笑い泣き
いやぁ、しなやかだわうーたん🤩



そして動画は、水飲みうーたんねこクッキー

あまり水を飲まないうーたんの為に、電気で水の流れが生じる水飲み器まで用意してるパパとママ😓その器から飲んでます😋



いやぁにゃんこはなかなかお水飲むの大変ね…

グビグビ飲みたいだろうなぁ🙄




今夜は玉葱と豚肉とさやえんどうを炒めて、砂糖と醤油で味付けし卵で閉じたものを、フライパンいっぱいで丸く作り、半分に切って分け、それを更に半分に切って盛り付けたもの飛び出すハート
それに鮭を焼き、我が家の定番キムチと金時豆、おみおつけは豆腐とネギと油揚げ…
北風の吹き荒ぶ音を聞きながら、温かく美味しい夕飯をいただきました😋
  


ここのところ春の陽気だったけど、明日はまたも大きく気温が下がるようです…

おいそれとはやってきませんね、春って😩