りんたんを連れて宮城に帰省しているりんたんママ🚅

パパ(次男)は2日から仕事が始まっちゃうのでうちでうーたんとお留守番ねこクッキー

リモートらしいから、在宅なので、うーたんもまったり過ごしているようだったのに、今日は夕刻薄暗くなってからガラス戸をガタガタさせて私を呼びましたよ😳

あれ?と思って戸を開けてみると、階段上に二階の明かりがない⁉️

うーたん、ひとりでお留守番してたの?

と聞いたら、ひとりでおったんやで~🥺と、冷たい肉球をおしつけてきましたねこクッキー


直ぐLINEして聞いたら、夜に帰る、と!


部屋のカーテンを閉めて、うーたんがご飯をカリカリ食べるのを見守っていました😉





朝からひとりだったのかな…




でも部屋は暖めてあるし、ひとりだったとしてもぬくぬくしていたんだろうな…
猫は暗くても見えるんだよ、って言われるけど、やっぱり薄暗くなってくると不安になるのよね…その証拠にお留守番のときも日中は呼ぶことないし、夕刻になって初めて、あれぼくたんさっきからずっとひとり…と不安になって、私の気配を感じるとガラス戸を叩くんだわ😅

なので私独自の解釈に基づき、ほら明るくなって嬉しいね~もう怖くないね~、なんて言いながら、階段や部屋の照明を点けてまわります🤭




私と何して遊ぼうか考え中…





かくれんぼにしたらしい😅

うーたんどこかなどこかなあれぇわかんないなぁどこにかくれたのかなぁうーたんかくれるのじょうずだなぁ

あっ!
みぃつけた~🤣











ちょっと庭に出たときに、いびつだけどまるっこいお月様発見😳
ビルの外灯と間違えないでね🙄
もうちょい上のちっこいやつ🤗



調べたら、満月は7日(土)ですってさ🌕️

今日の月は88.8%の月だとか…
今日の何時がそのパーセンテージかは定かではないけど汗
でも大雑把に考えてもなんか末広がりでいい感じおねがい

因みに6日が99.7%で、8日が98.1%…
きっと100%の満月はすこぶる6日に近い7日なんでしょうね~🌕️
なんて、
しょうもないことをつらつら考える三が日終わり😅




気付けば満月、ウルフムーンの7日は、歌い初めの日ではないですか😳

早いなぁ…🎶

こわいなぁ…😂




汗