私は、あまり辛いものはダメな人で、喉の粘膜に絡んで咳き込むし、鼻にツンツンきて涙腺壊れるし、白菜キムチくらいならご飯と一緒に美味しく食せるってくらいのレベル😋


まぁあまり喉に良くない感じもするので、歌を歌っている限り、これでいっかぁ、と思っております…


それが、またまた今夜簡単レシピを見て夕飯を作っている最中に、誤ってフライパンに豆板醤がドバッと(私の喉的にはってことね)入ってしまって、しばし青ざめる、というひと幕がありました😱


気を取り直して、蜂蜜を多めに入れたりしながらコトコト煮て、出来上がった里芋とさつま揚げの煮物…





あぁ…これがいつものお酒とみりんとお醤油と…なんていう味だったらなぁ…😓

か、か、辛かった😭
この写真のひとり分は食べられたけどね…

子供には辛いから大人のおかずにね、と言いながらバーバーイーツ🙄

余ってるけど、明朝はお湯で洗って食べようかなぁ悲しい

まぁ私だから辛く感じるのであって、
普通の大人だったら普通に食べられるのかもだけど…
おそるべし豆板醤…









今朝の写真ウインク

朝陽の中のチェリーセージ🌞

伸びて広がってもさもさしてたので、わりとバキバキ伐ったものの、セージは強い!
濃い花を咲かせています照れ

今思い出したけど淡いピンクのパイナップルセージはそういえば絶えちゃったな…

セージが強いんじゃなくて、チェリーセージが強いってことなのかな🙄

朝目覚めたときから陽射しさんさんな日は、それだけで幸せですおねがい