最近メインのおかずを作ったら、

あとはいつもの冷蔵庫仲間…

金時豆とキムチと岩下の新生姜のトリオ、たまに冷奴、ちょくちょく焼き鮭、

気が向いたらおみおつけとかなんとかスープとかシチューとか…

そんな感じでお茶をにごしてきたような🙄


昼はおじやか麺類だし…


よくやってるようで変化がない無気力


これって、自分で言ってるから『反省』だけど、誰かに言われたら『不平不満』ですからね〜😤

そんなん言われたら返す言葉は100もありますよムキー🔥


ま、作るのは私なんですからキメてる

私が食べたいと思うものを作るんだー😋




前日がカレーだった翌日のお昼は、
ほぼ90%の確率でカレーうどん😋
なぜ100%じゃないかというと、
カレーがそんなに残らなかったときもあったりするからね😂






夜は青葉餃子というのを買っておいたことを忘れてて、賞味期限が5/15…つまり今日😳
ってことで急遽焼いたもの😓
もちもちしていて、いつもの餃子より美味しかった〜😋




それにナスのお酢を効かせた炒めもの!
これはうちの定番😋


それにサバの西京焼きと大根おろし、金時豆に冷奴…
今夜はメインが3つも😂
ナスの炒めものは副菜になるのかな…

ご飯は少な目にしたのにお腹いっぱい…
私なりのメインが多いと、こんなにお腹がはちきれるんだなキョロキョロ
そう…はちきれそうじゃなくてはちきれる…😑








マンネンソウ😍




夕方から降り出してしまった曇天の1日だったけれど、
万年草の黄色い花には、元気を貰えます🤗
今年も有難うねニコニコ







NO  WAR !