昨日がお彼岸の中日でしたけど、

なんと本日は冷たい雨で始まり、

その冷たさゆえ午後には霙から雪へと変化しました😳


こんなことってある?


暑さ寒さも彼岸までではなかった?


昨今、わりとこの彼岸まで説は守られてきたように記憶してるんだけど、今回は酷い外れようですよね😑


だってちょっとやそっとの寒さではないですもん…

真冬でもあるかないかってほどの気温だそうですよ…特に関東は🥶





雨が霙に変わってきた頃の1枚☔

虫から辛うじて生き残った椿に、
小さめながら花が咲いています…
冷たい雨に濡れて、普段より少しだけピンクが濃い色合いになっていますおねがい






あまりの寒さにイレギュラーにスーパーに行き、鶏肉や玉葱やしめじやコーンの缶詰や足りないものを調達してきて、夜はコーンシチューを作りました😋



勿論バーバーイーツも完了OK

冷えた体に染み渡る熱々の美味しい一品となりました😋





明日も最高気温10℃予報😑

冬です…戻り冬悲しい

庭の水道に布を巻きバケツを被せて防寒(防凍結ですね)していたんだけど、ここんとこの暖かさで取り去っていたんです…
鉢植えの水遣りのときめんどいからねあせる

今心配になって外に出て、バケツ被せてきましたよチョキ

外は節電を促されてるとも思えない明るさの夜でしたけど、物凄い冷え込みでした🥶

開花し始めた桜たち、花冷えの日があると長持ちするね、なんて喜んだりするものだけど、いやいや、この尋常ではない寒さでやられちゃわないでしょうね無気力







NO  WAR !