明日は春が立つ日ニヤリ

でも真冬の寒さらしいですね…

今日は雨くもり晴れと目まぐるしいお天気だったらしいけど、

8時過ぎに起床の私は雨は知りません滝汗



どんよりどよどよではあったものの、

晴れてきたらまるで春の先取りのような、

ポカポカdayとなりましたおねがい

そのまま暮れればいいものを、

そこは冬の底意地の悪いところショボーン



青空から突然の心変わりびっくり

でも少し経ったら、



あれ!? 

西陽!?

そして、



嵐…!? ガーン

雲の表情って凄いですねおねがい

ちょっと感動的な午後の空でしたおねがい

今日は季節を分ける日…

夏になるときも秋になるときも冬になるときも、

この季節の大晦日はあるけれど、

やっぱり春がいよいよ立ち上がるかと思うと、

冬眠していた熊さながら、

嬉しいものですよね照れ






豆を持って玄関から出たら、

ちょうど保育園から帰ってきたりんたんと出会しました爆笑

ば「お帰り〜!どした〜?鬼さん来た〜?」

り、コックリ頷くショボーン

マ「泣いたらしいですよてへぺろ

り「ないた…」

ば「えーっそうなの〜!? 怖くないよ鬼なんて〜!赤いの?」

り「あかかった…」

マ「赤鬼らしくて、青鬼は2階の年少年中年長さんたちのほうへ!」

ば「ほら、一緒にやろー!
鬼はーー外! 福はーー内!

りんたんは鬼の怖さを引きずって大きな声は出なかったけど、

豆まき完了爆笑


その後ひーたんの所に行って、

ば「ひーたんたち2階には青鬼さんが来たんだって?」

ひ「うん、でもりょうほうみたよ!あかとあおだった!」

ば「怖くてりんたん泣いちゃったらしいよ…」

ひ「ずぇーんぜんこわくなかったよ!」



5才、成長しましたねニヤリ

強張った真剣な顔をして先生に抱きついていた君を、

写真で見たよ節分

幾つだったのかなぁ…2才?3才?

先生たちの鬼、

結構クオリティー高いんですよ笑い泣き








今日そごうに行ったので、

新宿高野のケーキ屋さんで、

イチゴの恵方ロールを買いました😋

ひーたん宅とりんたん宅にも!

写真のイチゴ部分に何やら貼り付けられてるのわかりますよね…🙄

私も今冷静に見るとわかるんだけど、

カプッと口に入れて、ゔっ😖

そのまま食べそうになりましたチーン

どこまでがっついてるんだぼけー