朝刊を取りに庭に出たとき見つけた、

ムラサキツユクサ😍



これはほんとに初夏から秋まで、

ずっと花を咲かせます🤗

夏の花❗️さすがに暑さに強いね🔥





門の所で花の写真を撮ってる私を、

下の部屋の網戸越しに見ていたうーたん😸



近付いたら寝たふりしたけど、

「うーたん、いいこねラブラブ
そこは暑くないの?」

という私の声はちゃんとキャッチしてる耳をしています😅





朝から甘いものが食べたくなっちゃった😜

あ、名前度忘れあせる

葛饅頭でいいんだっけ!?

白あんは珍しいです😋





冷房ガンガンの部屋でなら食べられる😁

お昼は熱々のタンメン😋

久々で美味しい😋





ひーたんとりんたんには買ってあげたことあるんだけど、

いつもちょっとしか売ってなくて、

初めて自分の分1個get爆笑

セブンのディズニー和菓子❗️

可愛い😍

これとミッキーマウスとが売られてますよ😋

りんたんがおもちゃ箱に入れようとして、ママに、

「これ食べられるのよ」

と言われ、ビックリしてたらしい😅





えっ😲



そうなんだ…

何はともあれお疲れ様でした🖐️

お腹が弱いのは辛いよね…😣





夜は筑前煮を作りました😊

出来上がって器に盛ったら最後、

あ、写真、と気付くのは食べ終えてからでしょうから、

調理中にパチリ📱





ひーたん宅とりんたん宅に筑前煮を◯ー婆イーツ😁

りんたん宅はちょうどお留守で、

うーたんは階段の上でまったりお留守番してました😊

部屋に入れば涼しいのに、

にゃんこには涼し過ぎるみたいね…