調べてみると夜の9時頃から不具合発生中とか😱

全く開けませんあせる

ブログは一応書けるから、

繋がるようになってから送信してもらえるのかなぁ🤔






ほとんどの葉を落とした公孫樹…

今日は暗くなるまで網戸で居られるほど暖かかったので、

夕刻になってから根元にまとめておいた落ち葉を袋に入れましたイチョウ

ぎゅうぎゅうに詰めてゴミ袋2つ分チョキ

春に枝下ろしをしてもらったから、

例年の半分以下、って感じでしたね😊

草むしりをサボって、

カラカラに乾いた草が残ってるので、

今度はこれをすっきり片付けて庭仕事は終わりかなウインク








夕飯のおかず❗️

茄子をいつもより厚めに切ったら、

結構な食べ応え😋

味付けはみりんとお醤油とお酢だけ🔪

これは私の中では安定の味で作れる😅








いただき物の、五家宝😊

懐かしいお菓子だけど、昔はもっと甘かったような!?

これは亡き伯父が好きでよく食べていて、

貰って食べた記憶あり照れ

子供の頃の話だから、昔々のことだわ~😅

「ごかぼ」って思ってたけど、「ごかぼう」なのね…🙄

甘納豆だとか、五家宝だとか、

なんか昭和のお菓子だなぁ😌





ペロッ😑

説明を見ると、

餅米に砂糖と水飴を加えて練り上げ、黄粉をまぶしたお菓子で、柔らかいおこしのような歯触り…

何年振りに食べたかなぁ…

何十年振りかぁ…

久々に伯父さんの笑顔を思い出しました😊