暗闇がどうしてもこうしても可哀相で、

階段の電気をつけておいてあげると、

こちらの階段を下りて私が下に来るとその音に反応して、

向こうの階段をとてとてと下りてくる足音…苦笑

そして境の引き戸の磨硝子に映るにゃんこ影…



うーたんですよイクラちゃん

にゃんこって夜型なんですね~😊

昼間は寝てばっかりだけど、

夜は元気いっぱい❗

ひとりぼっちの夜を過ごしたうーたんは、

今日は帰ってくるんでしょうねえー?って雰囲気で、

階段を見張るだけではなく、

実際に下りてみたりして巡回してましたよ…

夜の9時頃帰ってきた息子をちゃんと出迎え、

長いひとりの夜がやっと終わりました‼

良かったねうーたん照れ





気ままそうに見えて、

やっぱり寂しいんですよねううっ...




今度はemiママとりんたんも帰ってくるからねラブ

うーたんもう少しの辛抱です汗








今日はレシピblogで覚えた、

鶏つくねの大葉包み焼きを作ってみましたフライパン




鶏のひき肉に、

・ネギのみじん切り、マヨネーズ、酒、片栗粉、ゴマ、鶏がらスープの素、砂糖、塩をそれぞれ少々入れ、粘りけが出るまで混ぜます❗

・そして大葉に種を乗せ、軽く包み込む❗

・タネを下にして弱火で炒め、ひっくり返して蓋をして炒める❗





これ、美味しかったです~マジにじゅる・・

タネにしっかり味がついているから、

何もかけずに食べられるしねピース



でもたくさん入れる調味料、

これから作るときいちいち書き出したのを見て確認するんだろうなぁ苦笑