朝は少し風が冷たくて、

首をすくませてこそこそ過ごしていたのだけれど、

午後は陽射しがポカポカで風も止み、

暖かいイヴイヴになりましたよ~はれ

こんなポカポカのうちに大掃除やらなくちゃね~掃除

最近は口だけ人間になってきたのを実感しており、

発言からして軽口めいている…わたし

口から出た途端風に乗ってふわ~っと飛んでったわぁq

そして消えちゃった~笑



北風に  吹く日尋ねて  大掃除           はっぱ







これはいまだに咲いてるチェリーセージ!

咲いてるっていうか、

咲いたまま固まって久しい感じ汗顔

そろそろ小さく刈り込んであげないとね…

また来年ちゃんと咲いてもらう為にのばす2

午後少し庭の片付けをしましたよピース

それと球根植え…

なんと、

2ヶ月も前に植えなければいけないチューリップの球根を、

玄関の作り付けの靴箱の下で発見ムンクの叫び

すっかり忘れていた~ガクリ

本日必死で土を耕し植えましたよ(>0<)汗



そして今夜は送られてきた丹波の猪肉で、

ぼたん鍋を作りましたグー






これは次男のうちにあげたお鍋笑

下の方に、大根や人参・玉こんにゃく・ささがきにしたごぼう・白菜が沈んでますよq

焼き豆腐にえのき・ちくわ・生椎茸・ネギに猪肉q

わたくし、実は豚は共食いで大丈夫なんだけど、

さすがに猪まで獰猛ではないらしく(?)、

食べられないんですガクリ

別段ケモノ臭いとか全然そんなことないんだけど、

なんか、ダメ…(繊細かq)

小さいのを1枚だけ食べましたけどねなんとか汗顔

でも息子夫婦に分けてあげられて大満足バンザイ

初めて食べると言うemiちゃんがおいしく食べられたらいいなぁのばす2




*今日の本

「妻の沈黙」        A・S・A・ハリスン

: : 完読   面白かった~!!なんだか今回買った本全部大当たりだわ~!!日常のちょっとした出来事からの発展…これって絶対あり得ない絵空事じゃないからそれが怖い…面白いドラマになるなぁ!筋書きわかっててもみてみたい感じ!




「悪意の糸」      マーガレット・ミラー

: : 初デート   卓越した心理描写を武器に、他に類を見ないミステリを書き続けた鬼才による傑作、本邦初訳!怪物領域に魅入られた者の苦悩を見つめ続けたひとりの作家、マーガレット・ミラー…彼女の名前を、私たちは決して忘れてはならない!
うーん…そそられる言葉に釣られて読み出して、またもや止まらない…!!!