さきほど、

緊急地震速報でスマホがビュービュー鳴りましたよがびん

長野で震度6弱の地震があったようです嫌がっている顔

懐かしい小谷村なんていう名前が出ていましたkirakami☆☆

これは「こたに」でも「おたに」でもなく、

「おたりむら」って読むんですよねじーん

学生時代、友達と旅したことがあるんですよ~うっしっし

確か借りた自転車で走ってたときこけて転び、

後ろに乗せてた友人の下敷きになって膝や肘に怪我を負い、

血だらけになったっけなぁq

それを冷静に写真に撮っていた友人も居たりして…q

あの頃のアルバムどこにあるかなぁ…ひたすら懐かしいきらきら

朝になってみたらそこかしこに大きな被害が…

なんてなければいいけどがびん




今日は風もなく、

暑いくらいの陽気はれ

見渡す限り空と畑しかない畦道や、

土手を下りてきた道端にて、

車中デートハ

ひたすら話して笑って秋の景色を楽しむ癒しタイムじーん

高速スピードでこの年まで突っ走ってきたわけじゃない、

私には確かにこんなにも楽しく恵まれた、

小学・中学時代があったんだ、

って認識される同級生とのひとときは、

ほんとに肩の力が抜け、ほっと出来る時間ですじーん

西陽の眩しさから解放され、

夕暮れ色に包まれ、

そして闇に飲み込まれるまで、

全く何をそんなに話すことがあるのかってくらい、

互いの近況から思い出話、

共通の知人の話から子供の話…

しばらく会話が途絶えて車を取り囲む秋に思いを馳せながら、

いい時間を過ごしましたじーん

明日からまた頑張ろう元気