私は、学生のとき、


なんだったっけな~…何かのアンケートかなんかに、


今1番行ってみたい所はどこですか、だったか、


1番美しいと思う場所はどこですか?だったか、


そんなのを書く機会があったのですハート


私は迷わず、「ムーミン谷」と書いて、


みんなの失笑を買いましたっけ…苦笑


それほど私は、ムーミン大好き人間をずっとやっておりますよかお


「ねぇムーミン、こっち向いて~♪」の歌なんて、


思い出すだけで泣けてきちゃうし感涙


「きのうムーミンは~川に木の葉の舟を浮かべた~」の歌なんて、


思い出すだけで鳥肌ものだし感涙


白鳥英美子の歌うムーミンの歌なんて、


もうもう宝物です~~~~号泣




ムーミン


なんだろう、何か口では説明出来ないけど、


ココロの琴線に触れるのですよかお




ムーミン


ムーミン谷は、


やっぱりこんな年になってもなお、


世界中で1番美しい場所だと思うかお




ムーミン



懐かしいな~~~…


息子たちとも勿論見たけど、


最初は弟妹たちと一緒に夢中になって見たのよね~感涙


あの独特のムーミンの世界…じーん


こんなにムーミン好きな私…


話題の万能細胞stap細胞を発見した小保方晴子さんと、


一体どこが違ったんだろ~ん?


(ムーミンが好きなところ以外すべてが違いますから~汗顔










*今日の本


「フラテイの暗号」       V・A・インゴウルフソン