妹のNY紀行その3 | 季節の中で

    昨日、こっちは雨だったの…

    天気予報で『29日は雨』って何度も言ってて予報通りだった

    雲が立ち込めてビルの上のほうが見えなくなっちゃってる




    NY

    ニューヨークでは雨でも傘をささない人が多いけど、

    今日の雨は結構本降りだったんで途中から歩道は傘、傘、傘だった

    夕方には止んだんでウィキッドを観るのに出かけるときは傘がなくても大丈夫だった




    NY


    今朝はガーデンカフェはパスしてスープとパンで朝食を堪能




    NY

    トマトチェダースープっていうんだけど、そうねぇ…スパゲティミートソースの味かなぁ

    でも美味しいんだ

    前はチェルシーマーケットに行かないと食べられなかったんだけど、

    ここ数年で街中にいくつも出店してて

    40丁目のマジソンアヴェニューから五番街に向かう途中でも食べられるようになって

    便利便利





    午前中はマダムタッソーに行ってきたよ




    NY



    何年か前にも行ったけど、せっかくだしブロードウェイからすぐなんでね

    入場料が36ドルもしたのには驚いた

    ガイドブックが5ドルで合計すると41ドルでしょう

    「持ってる」って言ったんだけど「内容が変わってる」っていうんで買ったんだ

    タックスが入ると44ドル64セントにもなるんだよ

    税金って恐ろしいわぁ

    日本ももうすぐ上がるもんねぇ



    NY



    NY



    NY


    前にあったものがなかったり、同じ人でも違うポーズのろう人形になってたりして面白かった







    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*続く




    日本はひと足お先に大晦日ですよ!


    紅白真っ盛りアゲ


    騒がしいだけーーーーーうるさい


    一生懸命なのはもうわかったからーーーーーーうるさい


    夜の10時過ぎに子供向けの歌かいーーーーーーうるさい


    と、つっこみながらq


    今年最後の夜が更けていきます…


    明日はまた新しい年の初めての日がのぼる…


    それを喜ぶことの出来る幸せ幸せ


    皆々様、1年有難うございました!!


    来たる年もコーラスに明け暮れると思われますが、


    それが出来る幸せを噛みしめながら日々楽しんでまいります♪