昨日は8時開演のミュージカル




NY


2階席のど真ん中、一番前の特等席!!

去年の冬も観てるから安心して楽しめたんだけど、う~ん…演出が変わったのかなぁ

進行に変更があったし、ちょっとお下劣が過ぎた感じがしたなぁ

それに『布教先にオーランドを』っていうセリフも多すぎた気がした

一年前と確かに演出が変わってた

他にいいミュージカルが始まればもう観なくていいかなぁ

今回観る中で一番高くて4万もする席なんだよ

お下劣を聞かされ続けても面白くないからねぇ



写真は撮っちゃいけないって始まる前に再三言ってたから、

下のは終わって2階席から下りてくるときにちょっと横にそれて撮った、

貴重な劇場内画像だよ




NY



終わったのが10時半を過ぎてたんだけど、

ブロードウェイ辺りはまだまだ明るくてた~くさん人が出てるから

キタノまで歩いて帰ってきたんだ

危ない!!って思うかもしれないけど、

私ももうずいぶんマンハッタンの夜は経験してるからね

明るい人通りの多い道を選んで歩いているから大丈夫

そうしたらブロードウェイの45丁目辺りでスパイダーマンを発見

普段は観光客相手に写真を撮らせてお金を稼いでるんだけど、

夜のこの時間になるとなんだかアドレナリンが出てくるのか交通整理を始めるの





NY


赤信号を無視して横切る人達の中にスパイダーマンがいるのが分かる??

人の波にのまれちゃった青信号で動いてる車を通してあげてるの



しばらくしたら消防車がサイレンを鳴らしながらブロードウェイをこっちに向かって走ってきたのね

スパイダーマン!!飛び出しましたよ

観光客を止めて、車を停めて消防車の走るルートを確保したの

そうしたら消防隊員がマイクで「サンキューサパイディ」って

もうスパイダーマン興奮しちゃって、通る人に「聞いた?」「聞いた??」って

もうそれからはお金稼ぎは二の次になっちゃって、本気になって交通整理してた





NY




NY




NY



お金より大切なものってあるんだねぇ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*続く



ギャハハ!!


でもなんかこのスパイダーマンの体型って…


映画の彼とはちょいと違うな~~あはは。。。


今日の私はよく歩いた1日!


なんたって1万歩超えだもんね~!


来年も頑張る予定!(絵文字が入らなくなった…)





*今日の本


「ロードサイド・クロス」上巻     ジェフリー・ディーヴァー