もうずっと前に無事ニューヨークに到着しました

部屋に入ってすぐPCをインターネットに接続したんだけど、

なんか不具合があってつながりが不安定だったのよ


それで外に出ちゃったんだ


私ね

転んじゃったの(;_;)

ニューヨークの市立図書館の前を歩いてて、本当に何もないところで転んじゃったの

ライオンの銅像がリースなんか首にかけてて、それを見上げてたからかなぁ…




NY


う~ん…

そうしたらどこの人だか分からない男の人が集まってきて起こしてくれたんだけど、

(起こしてくれなくても起きられたけど)、3人はいたかなぁ

起こされついでに浮いちゃったんだよ

逆にそっちにびっくりした

膝に痣ができてたけど、どうってことないない!!



NY


ロックフェラーセンターではスケートリンクが始まってるし、

タイムズスクエアーのカウントダウンも始まってる

今年も同じようにニューヨークの年末は過ぎていくんだなぁってちょっと安心した




NY


でもね

6年前から毎年冬には来てるけど、

マジソンアヴェニューの39丁目にあったデリが閉店してて

『残念ながら…』って貼り紙がまだ出たままだったり、

7番街のちょうどタイムズスクエアーの真ん前の

マリオットマーキースっていうホテルに隣接してた

ブロードウェイ関係の商品を扱ってたお店がなくなってたりしてて、

私的にはちょっと不便だなぁ

ここ数年でマジソンアヴェニューにマクドナルドや

あのミートソースみたいなスープを食べさせるお店ができたりしてて便利になった分、

割を食うお店も出てきちゃうんだね

空港にはいつもの場所でいつもの人が待っててくれて、

飛行機であんまり眠れなかったからホッとしてマンハッタンに向かえたよ

今日は40枚、絵ハガキを書き上げたんで明日郵便局に行って出すんだ

私のほうが早く帰国しちゃうだろうけど、

国際郵便を受け取るのは中学生にはそんなにないことだからね


これを出せばお役御免

明日からミュージカルを楽しむよぉ~



ママが私がいないのを寂しがって

「一週間で帰ってくるんだね、そんなに長くないね」って言ってたのが

何度も頭をよぎるよ


携帯からママにもメールをするからね




NY


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



妹は今年も新年をNYで迎えるらしいですよ


いやぁ下の子って気楽でいいよな~…


私が1週間も留守にしたらどうなっちゃうんだろ…


母はどうなっちゃうんだろ…


来年の秋田1泊でさえ無理だろうな~がびん


今夜はアジのフライも餃子もナスのお酢炒めもみんな食べられ、


母の満足げな顔を見て嬉しい私です涙