母に食事を作るようになってから、


カボチャの煮物を結構作るようになりましたパンプキン


私自身あまり食べなかったし、なんとなく敬遠気味のおかずだった感じかぼちゃ




かぼちゃ



でもほっこり美味しく煮えるとなかなかよいですなうっしっし


母も2カケ食べて満足そうピース




おこうこ



そして私はやっぱりそうでもないんだけど、


母はおこうこが好きうっ。


食事の際はラッキョウとか奈良漬けとか糠漬けとか、


なにかしら欲しいタイプうっ。


今夜はキュウリにもみこんでしばらく冷蔵庫で漬ける、


簡単な漬物なんぞ用意q





サラダ



そして、もうちょっとでとろとろになりそうだったトマトを使ってサラダサラダ


トロンと喉どおりのいいトマト、絶品ですq


そういえば私って、


トマトジュースは大好きで浴びるほど飲むくせに、


実物トマトってこんなふうに忘れるくらいあんまり食べてないなん?


メインは卵料理でしたけど、


なんと間違って写真を削除しちゃいましたガーン。


まだまだ新スマホに慣れてないです汗顔


しじみのおみおつけも久々で美味しくいただきました~q


デザートはラ・フランス洋梨


つるんと甘くて柔らかくて美味しかった~ハート


母も珍しくたくさん食べられて良かった~ハート


あまり食がすすまないときや、


味がどうのこうのと言われるとすっごいストレスでいやだけど、


こうやって食べられるときは嬉しいし気分も軽くなるのよねじーん


食事の世話…薬の管理…病院への付き添い…


これを介護と言ってたら笑われるわよね…


これからのほうがもっともっと大変なはずガクリ


なんのかんの言っても、一緒に暮らしてない弟妹たちは、


朝起きて母の部屋のシャッターが開いてないときの恐怖は、


わかんないだろうな~げんなり