はいはい…ガクリ


ちょいと甘かったですよがびん


爽やかな秋晴れと涼やかな風に誘われてついつい調子に乗った私、


ずっと気になっていた芝刈りを決行してしまいました354354


カヤツリグサだのネコジャラシだのカタバミだの伸び放題の芝だの、


秋の野原と化した庭をどげんかせんといかんとずっと思っていて、


でも暑かったし風邪っぴきだったしんん~


で、今日のこの突然の秋に、虫除けスプレーを手足に吹きかけ、


颯爽と芝刈りバサミを手に庭に降り立ったわたくし元気





季節の中で-芝刈り


まずは歩く所をなんとかせねば、と、


敷石の道をガシガシピース


敷石が隠れてる部分はすべて刈った芝が乗ってます!


ぎゅうぎゅうに押し込んで大きなゴミ袋1個分、


頑張りました元気


そして…今…肩と腕が抜けるようにだるいし痛い…大泣き


中庭はまだ全然手もつけてないというのに、


この後1週間くらいは出来ない感じはぁ


腰もミシミシいっているので気を付けて動いている状態354354


ちょっと一気にやり過ぎたな~~んん~







*今日の本


「背後の足音」下巻          ヘニング・マンケル


::完読 う~~む、そうだったのかぁスヴェードベリ…でもいい同僚だったことには変わりないし、いつか空き巣に入られたヴァランダーにみんなでCDデッキをプレゼントしてくれたこと、忘れないよ~!





「ファイアーウォール」上巻      ヘニング・マンケル


::初デート 今回手元にあるヴァランダー物ラスト!もうはまってます!