1日、読書して~、


たまりまくっている録画の牙城をちょっぴり崩して~、


お腹いっぱいになると昼寝して~、


そんな感じうっ。


な~んて非生産的な、と思うかもしれないけれど、


「私」を生産するための貴重な時間なのですよこれがまた元気


だらだら生活の中から復活することが多いのでね、私という人はピース


まだ風邪の諸症状は抜けませんが、だらだらの中でやや緩和春日


それよりも何よりも、はまっている本が手放せませんbook*


ちょっとお湯がわく間も、


TVのCMの間も、


エプロンポッケから取り出したるは文庫本q


ただ、今読んでるのは文庫本ながら700ページという分厚さで、


通常の2冊分くらいあるのよねあはは。。。


ポッケが破けそうだし、


寝っ転がって読んでてうとってしまい、


顔に落ちてきたときの衝撃はハンパないんん~


この前はマジで鼻の骨が折れたと思いましたよムンクの叫び


まぁ、高校生時代、世界文学全集の超分厚い本をやはり顔の上に落とし、


ハードカバーの角が思いきり当たってオデコを切ったこともあるツワモノですげんなり


忘れもしない…パール・バックの「大地」でしたっけハ


わんわん泣きながら読んだっけな~~…


しかし数十年経ってもおんなじようなことやってんなぁ私も苦笑




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




季節の中で-ムラサキカタバミ


ムラサキカタバミが咲きましたニコニコ


年々葉っぱが巨大化してくるような・・・・


一緒に生えてる細い葉っぱは、


伸びてきている芝桜ですえへへ…





*今日の本


「白い雌ライオン」       ヘミング・マンケル


::初デート    出だしからしっかりつかまれちゃってます