昔々その昔、私が中学三年生の修学旅行で京都奈良へと旅立つ頃、


夢中だったのはザ・タイガースなのですよWハート


その神であるジュリーの生誕地が銀閣寺の近くであるといううわさが、


使ってるマイクがACG(アーカーゲー)、


出てたジャズ喫茶が新宿ACB(アシベ)なんていう情報と共に、


なんでも知りたいおませの中学生の耳に入ってきて、


わくわくどきどきの修学旅行アゲ


あちこち観終えてだらだら歩き、


疲れて脇にあった小屋に腕を掛けて足休め、


「で、銀閣寺ってどこなのよ」と聞いた私は、


なんと銀閣寺の裏側に寄りかかってた、という笑い話を残しましたよ笑


あの頃はそんなにすぐそばまで行けたのかな~ん?


それとも友達が面白がってそんな逸話を作ったのかな~ん?


当事者の私の記憶は飛んでます汗顔





季節の中で-銀閣寺


今京都に行っている妹から届いた銀閣寺の写メポイント。


そんなわけで、


私は銀閣寺というと、ジュリーを介して、


恋に恋していたあの頃を思い出さずにはいられませんじーん


思えば遠くに来たもんだ・・・・






*今日の本


「目くらましの道」上巻       ヘニング・マンケル