今すっごい久し振りに雨が降っていますよ~雨


しっかりと音たてて降る雨…何日ぶりでしょうん?


嬉しいな~じーん乾ききった大地も嬉しいだろうな~sao☆


突然の夜の雨水嬉しい水は天からもらい水ポイント。


あ…まさか、今日満月だった!?


昨日結構まんまるお月様だったのよね満月


まずは昨日UP出来なかった感動アイスのphotoこれ





季節の中で-アイス


これは「小倉」ですピース超美味しい・


今日は「きなこ」食べましたピースこれもまた超美味しかった・


妙な甘ったるさが残らないんです~ぽ


いや~んいや~ん萌クセになるぅq



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さてタイトルの「鶏の日」、嘘ですから~q


我が家の夕飯がたまたま鶏ばかりだったってことで…わたし




季節の中で-夕飯

まず鶏だんごを作って…


鶏ひき肉・みょうが・ネギ・生姜・胡椒・片栗粉を混ぜてコネコネ!




季節の中で-夕飯


軽く湯がいて!




季節の中で-夕飯


牛蒡と、




季節の中で-夕飯


大根と、




季節の中で-夕飯


さつま芋と人参!…人参少ないな…




季節の中で-夕飯


ドバッq




季節の中で-夕飯


鶏だんご入り野菜たっぷりおみおつけ!


これ作ってるとき、超暑かった~…


食べてるときも超汗かいた~…


でも息子も私もおかわりした~q





季節の中で-夕飯


それから、鶏肉の辛子マヨ炒めフライパン


鶏肉に塩コショウして炒め、


みりん・醤油・マヨネーズ・辛子を混ぜて入れ煮るだけ~q




季節の中で-夕飯


母の分はこのくらい!


鶏の日、美味でした~きらきら






*今日の本


「契約」下巻     ラーシュ・ケプレル


::完読  場面が変わるごとに時間が少し巻き戻るのが最初馴染めなかったな~…ラストにひとりずつけじめをつけてくれるけど、まだ謎な部分もある…これってシリーズ物の宿命!?




「毒の目覚め」上巻     S・J・ボルトン


::初デート すっごいはまる文脈で3分の2ほど一気読み!しかし、ハヤカワ文庫から創元推理文庫はきつい…文字がやたら小さく感じるのよね…今数えてみたらハヤカワは1ページ17行なのに対して創元は18行あったわ!字体も違う!?細かい字は辛い~…