安心して洗濯物が干せないし、


大物は昨日洗ってしまったので、今日は洗濯はパス×


全く熱帯のような蒸し暑さに熱帯のようなスコールガーン。


日本もこのところすっかり、わびさびや風情に情緒、


雅な趣を愛する国から一転してすっかり熱帯の国と化しましたねハワイ


明日はそして猛暑予報猛暑


でも洗濯物は乾いてくれるでしょうおっけー


今日お昼頃用事を思い出して駅の方へ歩いて出掛けたとき、


なんか夏休みの匂いがしましたよじーん


でもなんかこれって説明出来ないなぁ汗顔


雨に濡れた土の匂い?何かの花の匂い?なまぬるい空気の匂い?


道端に生えていた夏草の草いきれ?


すれちがった部活帰りの中学生の夏服の匂い?


いやぁ、わからないうっ。説明出来ないガクリ


でもすっごくわくわくするようなドキドキするような、


確かに夏休みの朝の匂いかお


学校生活から遠く離れても、

きっと誰の中にも残っているものでしょうねニコニコ


そんな懐かしい一瞬一瞬が詰まって今の私が出来上がっているんでしょうねニコニコ


ラジオ体操の張り紙が風でパタパタしていたり、


誰もいない公園の遊具に、雨の雫が並んでいたり、


国道を走る車が全体的に疲れてよたよた見えたり、


雨と雨の隙間にうまくはまった時間、


懐かしい夏を感じながら街を歩きました~かお





*今日の本


「夏を殺す少女」    アンドレアス・グルーバー


::完読 いやぁ、おもろかった!!こういう両側から攻めていってあるときある場所でふたつの事柄が合わさり、一気に結末へ、っていう構図好き!!オーストリアの弁護士とドイツの刑事の話、シリーズ化されないだろうな~…ふたりがお決まりの恋人同士に、なんていう陳腐な結末にならないのも新鮮で最高!!