今日も母の三食をあれこれ考えて1日が終わりましたフライパン


勿論昼寝もしたし読書も出来たし、がんじがらめではないですけどねあはは。。。


病院では三食お粥だったので、


パンが食べたい、とずっと言ってて、


結局叶わないまま退院となっちゃいましたよsao☆


希望は出せるので一応朝はパン食、で出してたんだけど、


手術の前は流動食だったし、


手術後ずっとお粥だったのでね~うっ。


そんなわけで、今朝は食パン1枚に、夕べの冷シャブサラダピース


食前の薬を飲む間ももどかしく、綺麗に平らげましたq


お昼は小さな焼きおにぎり1個と、冷や麦少なめ1人前ピース


麺類も入院中は1回も食べてないので喜び爆発して、これも完食q


夕飯は、なすとピーマンの味噌炒め、油揚げのネギおかか包み、


小ナスのおこうこ、切干大根、大根のおみおつけピース


切干とおみおつけは残したけれどあとは食べられましたq


デザートは、朝は桃、昼は巨峰、夜は梨バンザイ


今は果物が豊富だからいいなぁ顔文字





季節の中で-空


これは昨日なぜかアップ出来なかった、昨日の空スマホ


雲は多かったものの、空の色は綺麗でした~じーん


そしてこれは今朝起きて玄関を出たときのショットこれ




季節の中で-くさむしり


なぜか出ている草むしり用のコロコロ椅子ガーン。


ちょっと草がなくなっている一画ガーン。


母ですよ…母がすでに草むしりを始めたんです…


まだ管が1本ついて容器を提げてるんですよじろり


信じられない暴挙ですそんな~~~~!!


朝友達が来てくれて、


母「生きてまた会えるなんて思わなかったよ~えーん。


友「大変だったのね~えーん。


とお互い泣きながら再会を喜び合っていたってのに、


もう草むしりですか~~~~~嫌がっている顔


しかも私は見てなかったけど、


コロコロ椅子からすべり落ちたらしいはぁ


大きく身を乗り出すと危険なんですこの椅子…


ああ…信じらんないえっっ…






*今日の本


「夏を殺す少女」       アンドレアス・グルーバー