丈夫で長く咲いてくれる花が好きだけど、


まぁそれは手入れも不必要で楽だからという不埒な考えのもとだけど…


それの代表って、チェリーセージかもニコニコ





季節の中で-チェリーセージ


春から晩秋まで咲いてくれますかお


水は天からもらい水でOKうっしっし


可愛いやっちゃはーと




季節の中で-チェリーセージ


まわりの濃い緑にとても映えて、


庭を彩っていますよのばす2





季節の中で-立ち葵


この前ようやく枯れたタチアオイを根元から切って、


すっきりしましたあはは。。。


普通の花ばさみでは切れないくらい太い太い茎でしたけど、


なんと根元から細っこい茎がひょろりと伸びて、


ちゃんと花を咲かせていましたよきらきら


今夏第二弾のタチアオイです顔文字


太い茎を苦労して切ったとき、


バラバラと音たてて無数の種が落ちましたけど、


来年の夏は、ここ、タチアオイ畑になるかな~q


スマホで撮った写真は見せたものの、


「葵もカサブランカも今年は見ないまま枯れていく」


と寂しがっている母のためにも、


来年のタチアオイ畑、期待しちゃいます~元気