毎日毎日なんて風が強いのかしら春でもないのにとグチグチ書き続け、


勿論声に出しても言っているしつこく可哀相な私の為に、


天の神様もようやくスイッチを切ってくれたらしく、


夜になってしーんと静まり返っていますよお月さま


雨はまだいいんだけど、強風は勘弁してほしい~げんなり


風で家が持ち上がる夢を1度ならずみている私は、


強風恐怖症というダジャレみたいな症状を持っているのですげんなり





季節の中で-立ち葵



折れちゃうんじゃないかと心配になるくらい、


大きくかしいでいたタチアオイを撮ったんだけど、う~ん…普通に見えるうっ。


なかなか風を撮るのは難しいスマホ





季節の中で-マダム・バタフライ



すっごく花が混んできた、マダム・バタフライニヤリ





季節の中で-マダム・バタフライ


↑ホラじーん1週間前とは明らかに違うっしょグー




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今夜はアジの開きを焼いて、大根おろしをたっぷり作り、


小松菜と油揚げのおみおつけ、あとポテトサラダアジの開き


なんだか久々に普通の夕飯を食した気分アゲ


やっぱり出来合いのおかずっておいしくないし飽きるわ~んん~


楽チンなのが唯一いいところってことねげんなり






*今日の本


「裏切りの峡谷」       メグ・ガーディナー


::初デート  慣れた文脈なのでスッと入って行ける!また本が読めるようになって嬉しい!母の検査入院にもやっと慣れたってことかな…