こぼれ種から今年はいっぱい出てきているニゲラが、


今日最初の花を咲かせましたかお





季節の中で-ニゲラ


白い色が陽射しに飛んでしまうので、


一生懸命日陰を作って撮影苦笑


なんか青いニゲラもあるらしいのよねんん~


あ~ん、青い花のほうがほしかったな~~ガクリ


でもこれは色んな種が入っている袋を買ってパラパラと蒔いたうち、


唯一生き残った花だから大切にしてあげなくちゃねハ


去年たくさん咲いたハナビシソウなんて、今年全然出てないし…うっ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



2月から通った歯医者さん、やっと今日でお別れすることが出来ましたピース


といっても、3月の下旬から4月は、


咳に引き続き腰打撲の為行けなかったんだけどねガーン。


歯医者さんからの帰り道は、


大きな公園の脇を蛇行して通る道で、


そこはずっと桜並木なのです~桜


ほっぺ腫らして通っている2月は、春この桜を見るのを楽しみにしてたのに、


ちょうど咲いているときに休んで行かなかったなんてね~げんなり


そういえば不思議に桜の頃歯医者さん通ってるな~ここ数年…


自分だったり母だったり…汗


でも今年は残念だった~通ってたのに見られなかったなんて~・・・・


まぁ、でも歯医者さん通いはしないに限りますうっしっし


どうせ行き始めは痛くて、とか腫れちゃってとか、


最悪状態で泣く泣く、ってことだからねガクリ


今日はもう来なくていい嬉しさのあまり、


「また何かあったらよろしくお願いしますっ!!」


と言っちゃったけど、


いやいや、何もないことを祈るばかりですぅ汗顔







*今日の本


「嘘つきのララバイ」     メグ・ガーディナー