予報では午後大荒れって感じだったから、脅えていましたが、


大丈夫でした我が地方はうっしっし


なんでも真冬のような-24℃という寒気が上空にきて、


地表との温度差が47℃となり、


暖気の上昇気流と寒気の下りてくる気流とがぶつかって、


様々な現象が起きるかも、という予報ムンクの叫び


突風やら竜巻やら雷やら豪雨やら雹やら・・・汗


でもね、午前中は強風が吹き荒れたものの、


遠雷1回とパラパラ雨で終わってくれましたえへへ…


大変な地方もあったのかなダウン


昔はでもこれ、「夕立」でしたよね雨


ザーッと濡れてゆく土の匂い、憶えてるな~きらきら


なんかそう考えると、昔ってすべてが優雅だったな~じーん


今はすべてが顕著過ぎて、情緒もへったくれもありませんねよよよ





季節の中で-都忘れ


風の中、次々と咲いてきているお花をパシャリスマホ都忘れ*花*




季節の中で-ガザニア


ガザニア*花*




季節の中で-シラー・ペルビアナ


シラー・ペルビアナ*花*




季節の中で-照波


照波*花*これは蕾全部咲ききったみたいかお


明日は穏やかな空模様のようで良かった~はれ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



最近夜のTV見過ぎ~んん~


昨夜は、嵐にアンビリバボーにトカゲテレビ


今日は、金スマにTAKE FIVEテレビ


ううむ…汗顔







*今日の本


「残酷なめぐりあい」       J・D・ロブ