毎週土曜日は9時半からコーラスで、


10時からって時代もあったんだけど、


まぁ土曜の午前中は


すっかりコーラスに捧げた日々をかれこれ25年以上も続けてきてて、


今日みたいに午後からの練習になったあかつきには、


何をすればいいのかわからないうっしっし


色んなことが出来そうで出来ない…はれ


そんな幸せなフリータイムを過ごした午前に撮った写真スマホ




季節の中で-チェリーセージ


今年初のチェリーセージが咲いた~じーん




季節の中で-ミニバラの蕾


一時はもう枯れた、と諦めかけたミニバラが蕾を持った~じーん


空気はピリッと冷たいながら陽射しは強いという気持ちのいい朝ガーデン♪


夜の不幸も知らず…ガーン。


ヘラヘラと庭を歩いていた私汗顔



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



それは、夜の7時過ぎ頃、


夕食を母の所へ持って行く為、


二階から両手でお盆を持ち階段を下りていたときのこと…


いつも母が夕刊を読み終えると階段に置いておくんだけど、


それがたまたま真ん中寄りに置いてあって、


あと二段ってところで私の足が夕刊に乗り、すべった~そんな~~~~!!


ズデデデーーーンビックリマークガッシャーンビックリマーク


物の見事に落ちました私がーん


そしてタッパーに入れてあった物以外はすべてあたりに散乱サゲ


「落ちた~~~~!」


という私の叫び声に廊下の向こうのほうからTVの音が大きくなる…


母がドアを開けたようだげんなり


母「どうしたの?」


私「階段から落ちたーがびん


母「何してんのーがびん


私「お茶碗割れたみたいからこっちこないで」


母「じゃ、部屋に居るよ」


ドアを閉め、遠のくTVの音・・・・


このときはアドレナリンが放出されててどこも痛くなかったから、


なんかひたすら悲しかったんん~


逆転したんだな~、って…


昔子供の頃母に言われた言葉を私が言い、


子供の私が答えたセリフを今母が言っているえーん。


母は年をとり、もう私を守ってくれる人ではなくなったんだな、って、


なんだかどんな場面よりも痛烈に感じましたえーん。





季節の中で-割れた…


不幸中の幸い、きれいにふたつにパッカーンと割れたので、


細かい破片は飛ばなかったうっ。


落ち着いた今、左の腰(お尻)がじんじんと痛い…ガクリ


湿布貼ったけど、多分青アザになるだろうな~・・・汗


立ってても座ってても痛い…


椅子に寄りかかれない…


そ~っと足をひきずらないと歩けない…


落ちたの2回目だな…はぁ、信じられない354354