朝日に輝く、チューリップの蕾チューリップ


頑張れ~ニコニコしっかり咲かせてね~チューリップ





季節の中で-チューリップの蕾



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



夜、フライパンを出して戸をパンと閉めたら、パンと音がしなかったムンクの叫び


何かが挟まってたらしいビックリ


それは…私の…えーん。


超痛かった~~~~えーん。


私の右手の小指は、中学のときからずっと曲がってるの嫌がっている顔




季節の中で-みぎて



うぅぅ…なんか痛々しいでしょわたし


バレーボールの試合をやってて「ボキッ」という音と共に、


この指の運命は曲がってしまったダメ


でも私はピアノで高校大学と進んだわけだけど、


小指がうまく外に曲がったものだから、


1オクターブが楽になったというウソのようなほんとの話のおまけ付きq




季節の中で-ひだりて



ホラ!左手の小指はまっすぐだから(これが普通なんだけど)、


ほんとだったらもうちょっと外に曲がってほしいくらいどきどき。


で、さっき思いっきり戸に挟んでしまったのは、


右手の小指ちゃん汗可哀相な小指ちゃんよよよ


今ちょっと第一関節のところ、青いですガーン。


動かせるから折れたんじゃないとは思うけど、


しかし災難だわ~曲がり小指ちゃん汗顔








*今日の本


「ダークサイド」       ベリンダ・バウアー