昨夜みたいに真夜中急に重くなったりしたらいやなので、


今日は早めにブログを書いてしまうことにした~あはは。。。


載せられなかった、昨日写した庭の椿たちです椿


色んな種類があるので名前はどうしてもわからずじまいダウン


ピンクと白と二種類ずつうっしっし





季節の中で-椿


これは知ってる、乙女椿ハート


見よ、この花びらの絶妙な重なり具合きらきら


神の作り給う傑作です顔文字




季節の中で-椿


これはしべが見えるほうの椿ハート


水不足だかなんだかすぐ茶色くなっちゃう中、


比較的綺麗だった1枚かお





季節の中で-椿


しべが隠れたかたちの白い椿ハート


その花びらの柔らかさはくちなしにも似てるけど、


勿論匂いはありませぬえへへ…





季節の中で-椿


こちらはしべがドドーンと見える白い椿ハート


椿らしいっちゃぁ椿らしいですねニコニコ


ノースポールの芽がたくさん早いうちから出ていたんだけど、


きれいに消えてなくなりましたダウン


雪のせいですよダウン


こぼれ種から毎年咲いてくれてたんだけど、


今春は買わないとダメみたいですうっ。


喉が本調子に戻ったら、春のお花の苗を見に出掛けましょうスコップで土を耕す






*今日の本


「ブラックランズ」      ベリンダ・バウアー


::完読 思ってたより良かった!ラストではホロッときてしまったし…私はわりと女性作家のほうが好きだったりするかも!



「ダークサイド」      ベリンダ・バウアー


::初デート なんと前作と同じ舞台だから、少年がちょいと大きくなって登場してたりする!ロンドンから遥か西へ300キロ、エクスムーア国立公園にある寒村シップコットの住人たちが、今、とても近しく思える私です!