初めて、「酸辣(スーラー)鍋」というのを作ってみましたうっしっし


でも写真はありませんダウン


湯気でモワモワ、ぶれてグダグダ…げんなりショックダウン


TVでレシピを見て慌ててメモし、アレンジを加えて夜に作ってみた次第LOVE


最近お酢に凝っているのでどんぴしゃの良いメニューでしたよピース


・まず鶏のから揚げを作り、ひとつひとつを半分にカットしておく


・鍋に水・塩・鶏がらスープを入れ煮立ててからから揚げを入れる


・トマトを8等分にくし型にカットして入れ、もやし・水菜・水餃子・椎茸を入れる


・ひと煮立ちさせたら、お酢・ラー油・黒こしょうを入れて出来上がり


(私は最後にコクを出す為液体甘味料をひと垂らし入れました)


お酢が効いてなかなかグーでしたよ~グー


息子は普通の鍋よりご飯には合わないかも、


なんてのたまっておりましたが、


そうは言いつつ結構しっかり食べてましたよq


鍋は体があったまるな~~幸せ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日から木曜まで主人出張の為私は独身貴族バンザイ


夜布団に入って読む本はまた格別ですbook*







*今日の本


「第三の時効」       横山秀夫