朝コーラスに行く前にお風呂屋さんから電話が来て、


男の人「3時から4時の間に伺います~!」


ということだったので、


いつも練習MDを持ってきてくれるちゃこさんとのスーパー買い出しも遅らせ、


じっと待っていたのだけど、


なんと5時をまわっても来ないああん!?


電話番号を聞いてなかったので、おおもとへ電話ぱーんち!!!


ぶー「3時から4時にみえるってことで待ってるんですけど、


まだなんでしょうか~じろり


こんな暗くなっちゃって外の作業出来るんですか~じろり


今日出来ないとなると明日から連休ですよね~じろり


あたしンち「あ!ちょっとお待ち下さい!作業員に確認致しますのであせる


それなりの装備は持って行ってるので、


確実に本日致しますのであせる


そして5分後…


あたしンち「すいませんお待たせして汗


前の工事がなんだか時間がかかってしまったらしくて…


あと30分から1時間くらいで伺えそうですのであせる


ぶー「そうなんですか~…


連絡さえしていただければ先に買い物行ったんだけど(独り言ふうに)…


わかりましたぁ、今晩のメニュー変わっちゃったわ(ため息まじりに)…


え?だってしょうがないじゃないのさ、



遅れてるらしいのよ(誰かにしゃべってるふうに)!」


あたしンち「すいませんすいませんすいませんあせるあせるあせる


ハハハqイヤミったらしい演技力発揮わたし


おかずは何かしら出来るだけ食材あるし、


勿論そばに誰も居ないしq


いいじゃんいいじゃん3時から6時半近くまで待たされたんだからぱーんち!!!


遅れるんなら1本電話かけりゃいいじゃんさ~じろり


ま、こんなんありましたけど、


無事お風呂は直りましたよピース


16800円也出費


一件落着うっしっし






*今日の本


「冷ややかな血脈」      J・D・ロブ