今日は朝電話連絡があって、


昼間1時過ぎに、お風呂屋さんがやってきましたよ男の人


便宜上(どんな便宜?)お風呂屋さんって呼んでるけど、


実際はノーリツのサービスセンターの人ねえへへ…


男の人「自動給湯の湯温がぬるいということですけど?」


ぶー「そーなんですっ!全然ぬるいんです!」


男の人「今45度設定で出してるんですけど、計ってみると45度なんですけど?」


ぶー「え~~!?そんなはずないですって!ぬるいですっ!」


男の人「感覚的なこともあるのかもですね~(皮が厚いんじゃないの?)」


ぶー「え~~!?うっそぉ~~!?」


チャラランチャララン~♪お風呂がわきました~♪の音楽が鳴る…


男の人「ホラ触ってみてください!熱いですよね~(感じるのかね~?)」


ぶー「お、お、おかしいなぁ…直っちゃったのかなぁあせる


でもそこでお風呂屋さんの顔色が変わるムンクの叫び


男の人「あれ?変ですね…まだお湯が出続けてますね…」


そうなんですよ!そこでぬるくなる原因が判明しましたよガーン。


設定湯量超えて、シャワー温度の39度のお湯がどんどん足されてるえーん。


そりゃぁいざお風呂に入るときぬるくなってるはずですよさげさげ


男の人「言われてたこと、ほんとだったんですね!」


おいぱーんち!!!疑ってたんかいぱーんち!!!


ってことで、めでたく部品交換ということに相成りましたよピース


しかし、自分で勝手にお湯をうめてみたり、湯量まで好き勝手に操作する…


全くもってわがままなお風呂です汗顔







*今日の本


「冷ややかな血脈」       J・D・ロブ