予定では、今日が新年初の買い出しだったんだけど、


レンコンと里芋が残っていたのでこれらで2品作れるし、


あとはちょっとずつ残ってるおせちなんかで夕飯が出来ちゃいましたようっしっし


よって買い出しは明日へと持ち越されましたカート


今年は正月6日間買い物に行かなかったぞ~ピース


暮れにあ~んなに買いだめしたんだし、


すべてうまく使えて無駄にせず良かった~むふっ。





季節の中で-レンコンのキンピラ


レンコンと人参と春雨のキンピラフライパン


まだこれは煮始めたところだけど、


味がしみ渡ったらゴマを入れて香ばしく仕上げます~フライパン


勿論ゴマ油で~すq





季節の中で-里芋


あとは里芋の煮っ転がしq


皮のまま茹でて冷ましてから皮をむくとスルッとむける!?


う~~ん…幾つかはねうっ。


殆どは包丁でむきましたよ…でもむきやすかったですねあせ


母はこういうおかずのほうが喜びますアゲ






*今日の本


「わたしが眠りにつく前に」      SJ・ワトソン


::初のデート一気読み 決して薄い本ではないんだけど、どうしてもどうしても途中でやめることが出来なかった1冊!いやぁ、素晴らしいッス!!ニコール・キッドマン主演で去年の年末から撮影開始ってあとがきに書いてあったけど、その映画も観たい気分!いやぁ出合えてよかった本でした~!!