やぁやぁニコニコ 明けましたね~2013年門松


妹も、夕方5時前に成田から、


「無事帰国したからね~!」


というメールをよこし、また日本の人となりましたよ獅子舞


それと共に、年末年始を妹のNY紀行でお茶を濁していた私の、


ぐうたらな毎日をつづるぐうたらブログの再開です汗顔


では今日は撮りためていたphotoなんぞq


たいして無いけどうっ。




季節の中で-元日の夕陽


元日の夕刻4時半頃スマホ


いつもは車がビュンビュン走る、駅へと続く大通りも、静か~~dead leaf*


遠くのビルだけが、沈むゆく夕陽をじっと見ています夕焼け




季節の中で-花


いつもは花なんか置かないんだけど、


あまりにピカピカと綺麗にしたので、キッチンシンク前の出窓に、


お花を飾ってみましたよかお


また汚れたりごちゃごちゃ物を置き出して、


花なんか邪魔だわ、ってどかすことのないよう、頑張りますっ元気





季節の中で-散らし



毎年、弟嫁のむっちゃんから、美味しい散らし寿司が届きますきらきら


シャケ、ハンバーグ、カレーと、


大体の中心メニューを考えて買いダメしたんだけど、


この散らし寿司をすっかり忘れててひとつずつメニューがずれ、


まだシャケもカレーも食べてません…有難いこっちゃq





季節の中で-お煮しめ


あ!ピンボケだ~~嫌がっている顔


これもむっちゃんからのお煮しめ!薄味だけど良く煮含めてあるし柔らかい!


おかげで、私の作った筑前煮がいまいち売れないわたし





季節の中で-本


1日に注文した本が届いた~~バンザイ


新作が手元にないまま年越しをしたなんて初めてだったかも…


17年振りの読み返し本をちまちま読んではいるんだけど、


やっぱ新作が読みた~~い大泣き


ってことで、三が日まではお金を使いたくなかったけど、


本は別腹ならぬ別財布ってことで、8013円出ていきましたばい02


さぁ、早いとこ17年振りのほうを読んじゃわなくちゃ~幸せ





*今日の本


「裸の顔」       シドニー・シェルドン