私の中にあるたくさんの引き出しの中にも、


全く見つからないのがこの「整理整頓」という単語、事実、行為ガクリ


どゆこと?げんなり


たまーにスイッチが入って狂ったように片付けるんだけど、


長続きしないっていうどうしようもない奴なのですさげさげ


でも、この暮れのちょうどいいときにヤル気スイッチが押されたらしい元気


今日も頑張りましたよピース


こたつに座りTVをみながらも(相棒は外せない)、


雑誌の仕分け、洋服の仕分け、小さなタッパー類の仕分けなどなどきらきら


その後、2階をすべて網戸にして掃除機がけ掃除


気持ちいい~~~顔文字


それから今度は綺麗な流しに立って夕飯の支度shokopon


大きな白菜もらったから、今日は塩豚骨鍋よ~グー


白菜いっぱい食べましょう・


ルンルンと野菜類を刻んでいたら、なんとなく足元がスースーする汗顔


勿論いつものように素足裸足(あったかいスリッパは履いてるけどね)!


袖をめくった腕もなんかさむざむsao☆




季節の中で-さむっ



なんと夕刻6時過ぎ、外は真っ暗になったってのに、


すべて網戸のままで冷たい風が部屋の中を吹き抜けておりましたよガーン。


室温12.7℃…


風が足に当たるまで気付きませんでしたけどねq


どんだけ寒さに強いんだ~~ばい02


美味しく野菜をたらふく食べたあとは、


クリスマスツリー





季節の中で-ケーキ


うぅぅ…息子の為に買ってしまいましたようっ。


たまたま100均に行く用があって…


そこの同じ敷地内にケーキのシャトレーゼってお店があって…


でも、偉い私は食べませんピース


息子2人と母はペロリですけどねあはは。。。


ま、あと1個は主人にでもやりますかね帰宅





季節の中で-ケーキ


でもでもでも、


あまおう、の名前につられてこのロールケーキもゲットットわたし


食べちゃったよ~~~えーん。


しかも、いちごの甘い王様あまおうが、全く美味しくなかった~嫌がっている顔


眉間にしわよせて食べたくらい甘さゼロだった~嫌がっている顔


息子2人と母はこちらもペロリq凄いな~…








*今日の本


「マッドアップル」     クリスティーナ・メルドラム