いやぁ、寒い日が続いていますさげさげ


陽の当たっている間は結構ポカポカと暖かいんだけれど、


それでも15時ともなると風が変わってきて、


陽射しの中でも冷え冷えとしてくるのがわかります寒中お見舞い申し上げます





季節の中で-銀杏の木


西日の中の銀杏の木イチョウ


剪定してあるからたいした量の葉ではなかったけど、


きれいさっぱり落として、すっかり冬の木となっていますあは♪




季節の中で-菊


これなんだかわかります!?


結構色んな物に見えてきますね~ニヤリ


正解はゆがいた菊の花アセアセ


初めて自分で菊の甘酢漬けを作ってみましたピース


ちょっと茹で過ぎたかなガーン。


もう少しシャリ感が残ったらもっと美味しかったはずq


酢の物は好物です~q


…で、買い物に行ったらほたての貝柱の缶詰が安売りしてたのでget顔文字


久々に(10年ぶり以上?)思い出して、


白菜と生椎茸と貝柱のスープを作りましたよル・クルーゼ


味付けはお酒(いっぱい)とコンソメと塩こしょう!


これすっごく体があったまる一品なんですかお


白菜を細かくせん切りにせねばならずそれがちょっとめんどいけど…


急いで刻んでいたらがびん




季節の中で-怪我


またですよんん~


今度は包丁で…げんなり


不器用にもほどがあるぅガクリ






*今日の本


「吊るされた女」      キャロル・オコンネル