昨日漬けこんだ甘酢の生姜と赤かぶ、


もう美味しいあげあげ




季節の中で-昨日の漬け物


今回初めて赤かぶを漬けたけど、


まぁ綺麗に赤くなるものなんですね~ニコニコ


こりゃ、はまりそうだわ~q


よくコーラスで行く公民館のロビーで、


漬物のにおいをぷんぷんと漂わせて、


自家製(多分)漬物を広げお茶飲みつつ歓談してるグループが居るけど、


結構じろり←コレもんで通ってたのねウザス


おいおい、このにおいなんとかしてくれ~ガーン。


こんなの嗅いだら歌う気にもなりゃしないああん!?ってね~…


そのうちハッと我に返ったとき、


私が漬物広げて仲間に無理強いしてたらどないしょう…うっ。




季節の中で-夕飯


夕飯に作った「豚コマのネギ塩炒め」q


ゴマ油でにんにくのみじん切りを炒め、


肉とみじん切りのネギを入れ炒め合わせるだけフライパン


味つけはお塩だけ塩超簡単で超美味しいかお




季節の中で-高野豆腐


それから、高野豆腐を戻してカットし、




季節の中で-きのこと人参


人参としめじやエリンギを用意し、



季節の中で-ほうれんそう


ほうれん草をよく洗ってカットし、


全部軽く炒めたら、水・めんつゆ・酒・みりん・砂糖・醤油でコトコト、


最後にタマゴをといてまわし入れ、出来上がりフライパン




季節の中で-夕飯


「高野豆腐と野菜の卵とじ」q


この前作ったばっかりだけど、


あまりの美味しさに早くもリピート顔文字




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日は初暖房の日エアコン


昨日ほどの風は無かったもののお日様が隠れっぱなしで、


なんだか冬のように寒かったですオコタ


もう少し晩秋を味わいたいな~momiji*





*今日の本


「百番目の男」       ジャック・カーリイ