ホトトギスが咲きましたかお


ぷっくり膨らんだ蕾がなかなか咲かないので、


まぁね~、今年の夏は暑かったからね~、


なんて花の代わりに勝手に言い訳を作ってあげてたんだけど、


今去年のアルバムを見てびっくりえ!?


去年は10月20日に咲いたみたいあはは。。。


今年はちょっぴり早かったじゃ~んきらきら





季節の中で-ホトトギス


この花はなぜか亡き父が好きだった花…


私的には、ドラゴンボールに出てくる「セル」の第○形態に似てて、


このボツボツ模様がいまいちなんだけどうっ。





季節の中で-ホトトギス


咲いても咲かなくても、


「お父さんの所に持って行こうね!」と母と話していたら、


まさに、父の誕生日の今日開花ピース





季節の中で-ホトトギス


心を残しながらひとり旅立って行った哀惜の日よりも、


みんなに笑顔で顔をのぞきこまれ祝福された日を大事にしたくて、


お墓には誕生日に行く母と私ですむふっ。


綺麗に石を拭き清め、庭の花を飾り、色んな話をしてきましたじーん





季節の中で-小菊の蕾


庭では小菊の蕾も目立ってきていますラブキラ


季節はゆっくりと傾き、少し寂しい風が吹くようになりましたかお








*今日の本


「知らずにいれば」         シェビー・スティーヴンス