私の記憶では、彼岸花ってのは今まで絶対お彼岸の中日に咲きました彼岸花


そして10月1日ぴったりに木犀が香り始めましたキンモクセイの花


これほんとのほんと!取調室でも右手を挙げて宣誓しますよ右京さん右京さん


でもやっぱり今年は変・・・・季節感ゼロです・・・・


青紫蘇は普通に真夏色々重宝しましたけど、


毎年一緒にたくさんとれるミョウガが、


今頃白い花が咲きぷっくり太ってるなんてムンクの叫び


今日弟が来てやぶ蚊に刺されながら両手にいっぱいとりましたよえ!?


10月ですからね~…しかも二桁ですからね~ビックリ


彼岸花は、お彼岸の中日に間に合いませんでしたうっ。


木犀は10月1日にどこからも香ってきませんでしたうっ。


そして夕べはこの秋初のお鍋をしたんだけど、


あまりの暑さ(熱さ)にクーラーつけました…うっ。


私の中の季節感が今年は妙にもろいですガクリ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





季節の中で-ホトトギス


残暑のせいか、葉っぱがいまいち元気ないのだけれど、


ホトトギスの蕾が膨らんできましたハート





季節の中で-布団読書


命名「布団読書」book*


2時前に、煌々とした明かりの中、ハッと目覚めましたわたし


いつぐらいから寝ちゃったんだろ~~嫌がっている顔


正味1時間は読めなかったんだな~sao☆


でも最高のひとときだったことに間違いはありませぬ幸せ


今度の出張はいつかな~~~わたし








*今日の本


「遺棄」下巻       コーディ・マクファディン


::完読  いやぁ面白いな~、スモーキーシリーズ!イヴロークシリーズよりなかなかハードなところが好き!!一人称の、過去形じゃない文章も臨場感があって好き!!新刊待ってま~す!!!


「ザ・ウーマン」     ジャック・ケッチャム ラッキー・マッキー


::初のデート  えぐいけど、こういう類の本ってさっさか読めちゃう!もうあと4分の1残すのみだから、明日読み終えるでしょう!