なんて気持ちのいい1日だったことでしょうきらきら


私は、弱虫の為の季節と言われたってなんたって、


やっぱり春と秋が好きだな~顔文字


昨今どんどん短い季節になってしまってる感があるけどねうっ。





季節の中で-空


と~っても可愛いブルーの空はれ


やたら雲が多く、それが綿のように集まって膨らんだときは、


お日様を隠してしまったり色々やりたい放題だったけど、


その後さしてくる陽光の明るさに


思わず日向の猫よろしくごろにゃんと鳴きそうでしたよねこ






季節の中で-ムラサキツユクサ


初夏の花、ムラサキツユクサが妙に元気ですえ!?


蕾ももりもりとたくさんあるし…1年に2回咲くことにしたのかなq




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




午前中、あまりに眠いのでちょいと横になったら、


久々の金縛りにあいましたよげんなり


誰かがキッチンに入ってきて歩いている音がするんだけど、


動けない…目が開かない…


引き出しを開けるような音が、たいした音じゃないんだけどスーッと聞こえる…


「あゆちゃん?」


という言葉が全く出ない…


歩いて1分くらいの所にいる長男なんだけど、


最近土日に仕事があるらしく代休だったのかも、とか、


考えてることはすこぶるはっきりしてるでしょうっしっし


でもなんたってカラダが動かないがびん


そんなこんなでもがいているうちに目が覚めたけど、


だれも居ませんでしたよ…


またとろとろ寝ちゃって、


次にハッと目覚めたとき、長男が部屋に入ってきましたよムンクの叫び


私「ど、ど、どうしたの?」


長「何が?夏休み残ってるから今日取ったんだ~!


出掛けてくるからね~♪」


私「さ、さ、さっき来た?」


長「ん?今来た!」


なんだったんだろ~さっきの物音嫌がっている顔


すっごい不思議な昼寝の怪sao☆


予知夢ん?


それからしばらく私、どもってましたはぁ








*今日の本


「遺棄」下巻         コーディ・マクファディン