今日はと~~ってもいいお天気で、


青空と白い雲との対比が美しく、


何度空を見上げたかわからないくらいだったんだけど、


実際写真を撮ったのはこの空うっ。




季節の中で-空


なんだなんだ?って感じの雲の色くもりぃ


午後5時の空ですじろり


まだ暗くなるにはちょいと早いっしょ、と思ったんだけど、


その後判明ガーン。


突然思いもかけず雨が降ったんです~~雨びっくり~ビックリ


夜になってからTVの画面の上に流れるテロップ・・・・


「東京、大雨洪水警報」、少し経ったら「神奈川、大雨洪水警報」げんなり


さいたまcityは免れたようだけど、あちこちで悪さしていた雲だったんだがびん




季節の中で-ミズヒキ


これは昼間、暑い陽射しに焼かれながら撮ったミズヒキたちハート


もう少し経つと赤の下の白がはっきりするのかもハート



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、久々に、夜ご飯photoなんぞキティー キティーちゃん




季節の中で-夕飯


まずはぶりをカットして、醤油・酒・おろし生姜に漬けておき、




季節の中で-夕飯


なすや玉葱・舞茸などを炒めて取り出してから、


さっきのぶりに片栗粉をまぶして炒め揚げ、


それも取り出したら、


水・醤油・みりん・お酢・砂糖を入れて熱し、片栗粉でとろみをつけ、


ぶりと野菜たちを戻してからめますフライパン




季節の中で-夕飯


ぶりと野菜の甘辛あん、出来上がり~q


それから、


鶏肉とネギを炒めて、



季節の中で-夕飯


味付けはこれ




季節の中で-夕飯


こういうのってちょっと味濃いのよね…


だから袋に書いてある量の倍で作ったq


鶏もも肉は1個のところ2個、ネギは1本のところ2本あ


袋の半分を使えばいいのに、材料を2倍にしちゃうあたり、


私だね~q




季節の中で-夕飯


ちょいと薄味過ぎたので、黒こしょうをかけたら美味しくなった~q


木曜は真面目に買い物に行くので、


真面目に夕飯作りますピース







*今日の本


「死者のための聖杯」       J・D・ロブ