今日は朝からずっと頭が痛くて、


多分もわっとした気温だったからだと思うけど、


朝ご飯のあと寝ていました(だから牛に、いや私の場合は豚になる)ぶー


か弱い私は季節の変わり目に弱いかもえへへ…


あんなに秋を待ち焦がれていたってのにえへへ…


恐れているのはここ数年来必ず秋に出るケホケホ咳ダウン


秋の花粉症なんだか、咳喘息なんだか、気管支炎なんだか・・・・


それら全部ひっくるめたものなんだかムンクの叫び


なので、母を連れて内科に行ったとき、


先生に話して、咳が出始める前から飲む、


アレルギーを抑える薬をもらいましたよLOVE


奇跡的に今年はまだ出始めてないから、


これでアレルギー面をなんとかすれば今年は空咳とオサラバできるかもピース


夕刻になったら頭痛も治まってくれたので、


サッシを全部開け放し掃除機がけを決行掃除


部屋に入ってくる風がすっごく懐かしい秋の風で、


鼻がツンツンくるほど感動したんだけど、


動いたら暑くなった~あっつー


やっぱりまだクーラー全然無しってわけにはいかないなぁはぁ





季節の中で-夕刻


夕闇迫る空…


ほんとはこの5分前くらいがうろこ雲ふうでシャッターチャンスだったのえーん。


でもスマホがフリーズして分解し電池パックを外したりしてるうちに嫌がっている顔


あっという間に空の様子って変わってしまうのよね~ウザス






*今日の本


「死者のための聖杯」        J・D・ロブ