青森県人会代表ちゃこさんから、


この前、かぼちゃを1個もらいましたかぼちゃ


見た目は普通のかぼちゃなんだけど、


「幾つか実をつけるのに1個だけ残してあとは捨ててしまう栽培方法」で、


確か名前がついてたはずうっ。


すっかり忘れてしまった名前を今検索して調べてみたら、


「一球入魂」でしたよあ


ん?なんか教えてもらったのは違う名前だったようなん?


青森県内の下北地域、今別地域で作られているとか…


詳しくはこちら あは♪


美味しく煮えたけど、これはかぼちゃ自体が美味しいんだわ~q





季節の中で-カボチャ


栄養滋養たっぷりのかぼちゃ、ご馳走様~q





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







季節の中で-もらいphoto


いい席じゃ~~んきらきら


むかミッチャンからのもらいphotoジャビット


リーグ優勝を見事に決めたジャイアンツ戦です野球









*今日の本


「漂う殺人鬼」         ピーター・ラヴゼイ