突然だけど、私って漢字大好き人間なのねあげあげ


高校のとき出合った漢文にはマジで涙した私なのねかお


ホラホラ!例えば「出合った」…


コレ長らく「出会った」の間違いだろげんなりと思っていたけど、


実は人間以外のものと「あった」場合は「出合った」らしいのよムンクの叫び


新たに知ったときには超感動ア~~~ンド超興奮LOVE


決して小難しい漢字が読めるとか書けるとかってことではなく、


ただただ漢字が好きなんです~はーと


そしてまた最近知ったオニ興奮の新事実(私にとって)アゲ


「ください」って気分の赴くまま「ください」や「下さい」って書いてたけど、


ちゃんと決まりがあったっビックリ


「~をしてください」っていうふうに動作を伴うときは平仮名のまま、


「~を下さい」っていうふうに物を頂戴するときは漢字きらきら


…今まで計らずも正しく使ってたと思われるけど春日


いやぁ、面白いな~漢字って顔文字深いな~漢字って顔文字



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日のお昼q




季節の中で-お昼


白いオッサレ~なフライパンにオリーブオイルをしき、にんにくと玉葱を炒めるフライパン





季節の中で-お昼


カニカマとエリンギも入れて炒めるフライパン


そして茹でたスパゲッティーと醤油・酒・塩・昆布だしの素を入れるフライパン





季節の中で-お昼


ルッコラと刻みのりをトッピング!和風パスタの出来上がりq




ちょいと薄味過ぎたうっ。


しかも和風味とルッコラ、合わない~~いじいじ


でも3人3束、きれいになくなって良かったわたし





季節の中で-夕飯


夕飯はね、生鮭のムニエルと、




季節の中で-夕飯


ナスの甘辛酢炒めフライパン


わかめと油揚げとネギのおみおつけと、あとキムチやおこうこねごはん



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日はこんな空模様が続いてて、


洗濯物をいっぱい干してるからハラハラドキドキ・・・汗





季節の中で-今日の空


この写真を撮って5分もしないうちにザーッときましたよ雨


ぎりぎりまで干してた私は…ハイ、ちょいと濡らしたし自分もズブ濡れ走る


その後すぐ青空になって照ったんですけどね汗顔


なかなかまとまった雨は降らないな~嫌がっている顔









*今日の本


「漂う殺人鬼」        ピーター・ラヴゼイ