今日はね、なんだかけんちんが飲みたいな~、なんて思ってて、


そのうちすいとん汁に思いが及んだらあの食感が口の中に広がって、


アハハハあげあげ結局すいとん汁を作りましたよ~ニコニコ


最高に美味しかったけど、


いやぁ作ってる最中汗だくで、背中や首筋が濡れた状態・・・・


首にかけたタオルをくるっと頭の上まで持ってきて結び、


物凄いかっこで調理しましたようっしっし


部屋の中もあっつあつ…お鍋ことことですからね~メラメラ


真夏にいただく冬の味って感じあはは。。。




季節の中で-こねこね


すいとん粉に水を合わせてこねこねq





季節の中で-すいとん汁


真ん中のドボーンってのな~んだ?


すいとん…q


結局まるめず、スプーンですくってとろんって入れたのわたし


ボリューミーで満足幸せ


なるとも人参も里芋も牛蒡も鶏肉も、み~んな太めにカットして、


ごろんごろんした野菜を食べたかったq


大満足~ピース




季節の中で-おかず


ちょっとピンボケながら、


ヤクルトさんからもらったチラシに載ってたサツマイモのおかずも作った!


サツマイモをだし汁で煮て、ブロッコリーと油揚げを入れ、


みりんとお醤油で味付けした一品フライパン


食べてみて、みりんよりお砂糖のほうが良かったかも、って思ったq


秋は色んな美味しい食材が豊富よねどんぐり


今から不安な私です…ぶー


ま、とりあえず食べ過ぎには気をつけなくちゃウエスト







*今日の本


「いとけなく愛らしき者たちよ」        ジリアン・ホフマン